他撮りブス改善法!写真になると急に可愛くないのはなぜ?

 

 

みなさんはどんな時に強く

「小顔になりたい𓈓」

「可愛くなりたい𓈓」

と願いますか??

f:id:processofbeauty:20210129180050j:image

 

 

私は自撮りではなく

誰かに撮ってもらった

写真を見るたびにそう思います。

 

 

 

鏡や自撮りではもう少し

マシなはずなのに、

 

 

 

 

 

どうして他撮りだとこんなに

可愛くないの?

周りの子は

可愛く写っているのに𓈓

f:id:processofbeauty:20210129230100j:image

 

 

 

 

 

悲しい思いをしたことが

沢山あります。

 

そのため写真を撮られることが

とても嫌いでした。

みなさんは

そんな経験ありませんか?

 

f:id:processofbeauty:20210129180117j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はいつも鏡で見ている自分と、

他撮りが違って見えるのは、

「反転」しているからかも

しれません。

 

f:id:processofbeauty:20210129180222j:image

 

 

 

 

 

普段から見慣れている自分の顔が

反転することによって、

違和感を感じてしまうのかも

しれません。

 

 

 

 

そこでそんな

マイナスなギャップ

なくすために

 

左右対称に近づく方法

をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

顔の印象を左右すると

言われている眉毛を整える

f:id:processofbeauty:20210129175559j:image

 

 

メイクで目元も左右対称に。

 

実はほとんどの人の目の形は

左右同じではないため、

 

アイラインの長さや

アイシャドウの入れ方など

 

メイクでどちらかの目に

合わせることでより左右対称の

目元に近づけるかもしれません。

 

f:id:processofbeauty:20210129175716j:image

 

 

両頬の口角を対称に上げる

f:id:processofbeauty:20210129175821j:image

 

 

 

 

 

 

また

綺麗に見える写り方のコツ

としては

 

①顎を少し引く

②背筋を伸ばして姿勢良く

③目をしっかり開く

④自分が綺麗に写る角度を知る

f:id:processofbeauty:20210129180302j:image

ことです!!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

写真に写る前に、左右対称に

なれる準備をして

写真に写る時に綺麗に見える

テクニックを実行することで

 

 

より綺麗に写ることが

できるようになり、

 

写真を撮るのも見返すことも

楽しくなるといいですね♪

 

 

 

 

早速明日のメイクを変える

ところから始めましょう!

 

そしてメイク時に鏡を見る時

ついでに写り方の

練習もしてみてくださいね♪

 

f:id:processofbeauty:20210129180554j:image