この記事を読んでるあなた!スマホ首になってない?

 

突然ですがこの記事を

今読んでいるあなた!!

 

f:id:processofbeauty:20210128171812j:image

 

 

どんな姿勢で読んでいますか?

 

 

 

 

 

 

 

まさか𓈓

ストレートネック

なっていませんよね!?

 

 

 

 

ストレートネックとは

本来であれば緩やかなカーブを

描いている頸椎(首の骨)が

前傾姿勢を続けることによって

 

真っ直ぐになってしまう

状態のことを言います。

 

f:id:processofbeauty:20210128181052j:image

 

 

 

近年までは肩こりなどと

一緒に考えられていましたが、

 

それだけでなく首こりや頭痛、

眼精疲労、めまい、吐き気、

顎関節症などまで引き起こす

可能性があるのです!!

 

f:id:processofbeauty:20210128181057p:image

 

 

 

 

さらに

ストレートネックで姿勢が

悪くなると首のシワ、顔のたるみ、

お腹がぽっこり出てしまうなど、

 

美容面にまで影響

が出てしまいます。

 

 

f:id:processofbeauty:20210129170213j:image

 

 

 

 

そんなことになる前に

ストレートネック予防のための

1分ストレッチをご紹介します!

 

 

 

 

 

①右手で左肩をつかみ手の平で

鎖骨を押さえます。その際

左脇はしっかり締めましょう。

f:id:processofbeauty:20210129171237j:image

 

②鎖骨をしっかり押さえながら、

正面を向いたまま頭をゆっくり

後ろへ倒し、あご先を

軽く上に向けます。

f:id:processofbeauty:20210129171241j:image

 

③頭を後ろに倒したままゆっくり

右に傾け、あご先を左上に向けます。

胸鎖乳突筋が伸びるのを感じながら、

1回15〜30秒かけて伸ばします。

 

左も同じようにします。

f:id:processofbeauty:20210129171246j:image

 

 

 

 

1分以内にできる簡単な

ストレッチなので、

 

まずこの記事を読み終わったら

スマホを置いて、

早速実践してみましょう!

 

 

 

 

正しい姿勢維持と簡単な

ストレッチで生き生きと

しなやかな体を取り戻し

 

 

姿勢から素敵な女性

なりましょう!

 

f:id:processofbeauty:20210129171511p:image